忍者ブログ
まったりのんびりリヴライフ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑が続きますが、秋の声も聞こえて来ますねぇ!

考えてみると、毎年のようにお月見の画像を作ってましたね!


昨年のは、こちらです。もやっとダンゴが美味しそう?


最後は、今回のボツです・・・orz

月を大きく見せたかったのと、ロケットを入れたかったですが、なんかバランスが悪いですね!


8月の後半から、ゲリア雨が続いていますねぇ・・・。日本が亜熱帯化しているからでしょうかね?スコールのような突然の豪雨、激しいカミナリ・・・。生態系も崩れて来ているようで、西日本の方にしかいなかった、クマゼミが北上しているようですね。北海道では、これまで生息していなかったカブトムシやオオカマキリが発見されるようになっているようです。温暖化対策、もっと真剣に取り組んでほしいですね!
日本の生態系は、ブラックバスを始めとする外来生物が増えて、日本古来の生物の生態が危ぶまれている状態が、亜熱帯化が加速させているようです。アロワナやアリゲーターガーなどは、もともと熱帯の生物なのに日本で繁殖をしているようです!生き物を飼う場合は、責任を持って飼ってほしいよ。。。
PR
プロフィール
HN:
makomo
HP:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
momono島
ブログ内検索
バーコード
最新記事
お約束
わたしが作った画像で、好きなのがあったら自由にもらって下さいね!でも、その画像を加工するのはやめてね!
忍者ブログ [PR]