忍者ブログ
まったりのんびりリヴライフ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、おにぎりの日みたいですね!

15年前の1月17日は、阪神・淡路大震災があった日でもありますね。

おにぎりの日に設定された理由として、阪神・淡路大震災の時にボランティアの炊き出しで被災者に、おにぎりを配ったのも一つらしいです。

ところでmomonoちゃんのおにぎりって・・・orz
やっぱり虫が入っているのねぇ・・・人間用?のおにぎりの場合、虫が入っていたら大事なんですがね!前に近所にお団子やおにぎりを売るお店があったんですが、そのお店は良く具を入れ忘れてくれて、具の入っていないおにぎりや海苔巻きを、買わされていました…。お団子は美味しかったので、時々買っていたのですが突然閉店しちゃって…。

最近見つけた、面白いアート作品を紹介します。何に作っているか分かります?

なんとトレットペーパーの芯に、作っているんですよね!奥行きがあっていい感じですよね!

海外のサイトで紹介されていたんですが、日本っぽいですよね?
もっと見たい人はこちらで→ トイレットペーパーの芯

インパクトのあるPVを見つけたので、紹介します。これって真面目に作ったの?それともギャグ?みんなの歌っぽい感じなんだけど…。
夕張夫妻『』愛の始発駅』
 
PR
プロフィール
HN:
makomo
HP:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
momono島
ブログ内検索
バーコード
最新記事
お約束
わたしが作った画像で、好きなのがあったら自由にもらって下さいね!でも、その画像を加工するのはやめてね!
忍者ブログ [PR]